

ニューシングル制作開始 

ニューシングルって響きがちょっと小っ恥ずかしいんですが

適切な言い回しが浮かばなかったので



これからCD制作に入ります

テーマ別に3曲入くらいのを2枚作る予定です

shoikeueとしては初のCDです

とは言っても、Ryuさんのフルサポート付きですが(笑)

Ryuさんのアレンジ案がかなりいい感じで

これからレコーディングなのですが

既に完成が楽しみです

1枚目は1月半ば目安で完成予定です

お楽しみに



あと、
YouTube動画ももうすぐアップ予定です

今回はRihannaのダンスナンバーをカバーしてみました

どうぞお楽しみに



薩摩スパークリングにごり梅酒

甘ーくておいしかった






"Mistletoe -Justin Bieber- (Japanese ver.)"

被災した方々の無事を祈ります #PrayForJapan #Inori 

地震

深刻な被害が出ています



募金とかしかできることはないけど

自分にできることをしよう



YouTubeにAJrafaelというアーティストがいます

彼が被災地の無事を祈り

曲を作って動画をアップしてくれました



国外から多くの祈りが届き始めています



国内にいる僕らこそたくさん祈りましょう



AJrafaelくんの動画への感謝の気持ちと

被災した方々の無事を祈って

曲を作りました



この曲で何ができるわけでもないけれど

一人でも希望を持ってくれる人がいてくれたら嬉しい

現地にはまだネットも繋がってないけど

祈りは祈りです


"Praying For Us"(Original)


肉でアート?! 


meatamerica03-550x366.jpg



斬新だけど、ちょっとコワイ…


人間の肉でアートとか考えたら…

もう映画とかの世界だね( ´Д`)



「お肉でアートなんて! ヒドい!」

って非難する人もいそうだけど

肉でアートもなしではないんだろうね



既に皮とかは全然使っちゃってるわけだしさ

あ、骨を使ったりもするしね
(プレデターは人間の頭蓋骨集めてたよねw)



感じさせるものがあるってことはアートして成り立ってるってことだよね



肉のアートは腐ったりもするし

生き物の血も入ってるわけだし

生とか死っていうメッセージ性は

他のアートよりとても強いかもしれないね



でも肉のアートは生理的に

ちょっと…んーって感じ
個人的には



プラスの感情はあまり生まれなそうだし



人は色んなことしますねー

社会とかお金について ~子供から大人まで 社会で生きる全ての人へ~ 



ずっと前にも書いた内容だけど


また書きます




社会とかお金とかについて




こういうことを学校で教育してほしいなぁ






社会ができて
お金が生まれるまで








社会ってさ
ただの集まりじゃないんだよ






だだ集合して

そこでただお金のやり取りが行われてる


そんなんじゃないんだよ








種の存続が生物としての本能でしょ





個体が生きようとするのも

全体としてそういう本能が働いているから





そして子孫を残して
繁栄していく





その過程で

変化していく環境に負けないように適応していくことが進化






でも環境は常に変化をするし

命でさえ厳しい状況もあるよね


食料が獲れなかったり

天敵がいたり





そこで協力をしたわけ



個々で生き抜いていくのは大変だから

群れを成して協力体制を取った








それが社会の始まり







協力体制を取るとこによって

安定した食料

安全な寝床を得ることができた





そんな環境に人間は更に適応し

社会も進化を遂げていく






共に生きる仲間への思いやりとか感謝が生まれる





個々が生き延びるためにも

種の存続のためにも






お互いを思いやって感謝をして生きることは

すごく自然なことだったんだと思う








そして思いやり、感謝を示す手段の一つとして

物々交換が始まった









「魚たくさん捕れたからあなたにあげますよー」


「ありがとー
じゃあこっちで獲れたイノシシのお肉をどうぞー」





みたいな感じで






命を助けてもらった日にゃ






「ありがとー ありがとー
私の獲ったイノシシどうぞどうぞ
たくさんどうぞ
5頭くらいどうぞ」



「ありがとー
………

でも5頭って…
そんな持てねぇし
てかそんな食べれないし…」






そこで次に




人は効率化を図って

群れ内で共通の価値を持つものを決めたわけ






キラキラ輝く貝殻みたいな







「イノシシ5頭も嬉しいけどさ
食べきれないし 、
この前、話題になったキラキラした貝殻がいいなぁ
それで貝殻欲しがってる人と他のもの交換できるかも
貝殻持ってたりしないかな?」




「ありますあります
どうぞどうぞ」





みたいな





間接的な物々交換

物々交換から貝殻(通貨)でのやり取りの始まり






今でいうお金的な概念の誕生









社会って



お金って








本来こういうこと








役割を分担して助け合い

思いやって暮らしていく





これが社会でしょ







そしてその感謝を

社会で共通の価値を持つもので返してあげる








それがお金でしょ








あの商品が100個売れれば数十万円
あそこと契約が取れれば数百万円
いついつまで働けば数千万円





その感覚って俺は違う気がする





お金のために動くのって

働くのって違う気がする







お金って




人が満たされて

人が喜んで

人が幸せになって





その結果に感謝と共に動くもの





本当に感謝そのもの






だからお金は嫌々払うべきものでもないし


喜びと感謝と共に払われるべきもの







レストランに行けば美味しいご飯を出してくれる人がいる

住む家を作ってくれる人がいる

着る服をデザインして作ってくれる人がいる







俺たちはそう人たちに



「ありがとー
どうぞどうぞ」




って感謝してお礼をしてあげないと







色んな人の協力で快適に安全に暮らせてる

たくさんの感謝と幸福が行き交ってる







社会って

お金って

こういうことでしょ







成人する
ルール(法律)に従う
仕事に就く





社会に出るって
社会人になるって

そういうことじゃない







結果的には同じかもしれない


お金を稼いでいるってことは

何らかの形で人を満たして社会に貢献してるから







けどさ







社会に出る
社会に貢献する
社会で生きるってことは






人のために尽くして

感謝して思いやって生きるってこと







その結果に





みんなの価値観を尊重するためのルールに従い

誰かを幸せにするために働く






それが感謝の形としてお金になって返ってくる

それを使ってまた誰かに感謝を示す







それが本来のあり方







これを忘れたらダメなんだよ






最近は自分の子供に

お金を稼げる企業へ就職させるためにいい教育を与える

ってことをしている親がいるみたいだけど






お金基準の教育は

お金でしか幸せになれない教育してるようなもんだと思う








もちろん社会においてお金は大事だけど




お金はあくまでも

共通価値を持った具現化された感謝だってことを忘れたらダメ







お金 = 人の感謝









これを学校で教えてくれないかなぁ








きれいごとかもしれないけど仕方ない







だってそれが事実だから


宮崎LIVE詳細 

10月に地元宮崎県小林市に3日ほど帰ります




約4年ぶりくらいの久しぶりの帰郷なのでとても楽しみです





主に東京で活躍されている歌手Yaeさんが宮崎でライブをするのですが、
その時に一緒に出演させていただけることになりました





前座として30分の出演になります

九州住まいの方ぜひ来てください





Yaeさんのホームページはこちら
http://www.yaenet.com/



Yaeさんの美しい歌声を聞きにぜひいらしてください!


後悔させません!




って俺がいうことじゃないかもだけど(笑)


■詳細
10月11日(月)祝日
18:00開場 18:30開演
ギャラリーカフェ丸山
住所:宮崎県小林市堤2879-3

yae:sho_101011live



| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

shoikeue

Author:shoikeue
 

─────────────────
Music Release Information
─────────────────

Now On Sale!!
 この街で
1st Single
"この街で"
1. Nirvana
2. 伝えたい
3. この街で

こちらからダウンロード可能!
Download now!!
>Buy "この街で"<

 
1st Album
"Love Universe"
MP3販売開始しました!カートをクリック!
1. Gotta Come On

2. I Won't Say

3. Everybody Move On

4. I Sing

5. Love Universe


CDは東京中心のライブで販売してます
遠方で購入希望の方は下記アドレスまでご連絡ください
郵送でお送りしますd(・c ・ )

■Mail Address
shoikeue@me.com
※Love UniverseのCDはおかげさまで売り切れました!
今後はダウンロード販売のみとなります!

─────────────────
Personal Information
─────────────────

↓My Links↓
YouTube
twitter
facebook
mixi
THE INTERVIEWS

気まぐれに更新してます

出来事とか感じたこととか
雑多に書いています
気軽にコメントしてください

最近はワンピースにハマってます
あと英語の勉強も再開しました

I write about what I do and feel
Sometimes in English :)
I'm working on studying English recently.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

