

"TED"の話 

皆さん、TEDをご存知ですか?

TED(Technology Entertainment Design)という団体です。

このTEDが開催している"TEDカンファレンス"と呼ばれる講演会が素晴らしいんです。


"TEDカンファレンス"を一言で説明すると、

様々な分野のスペシャリストによるワクワクするようなお話会

です。


プレゼンのプロのような方々ばかりで、

そのお話し(講演)は決して長くはなくサラっと見れる上に、

知的好奇心をくすぐる素敵な内容なのです。



その講演内容は"TED Talks"という動画アーカイブによって無料で見ることができます。

TED Talks 日本語翻訳サイト
http://www.ted.com/translate/languages/ja



何年か前にTEDの動画をいくつか見たことはありましたが、

英語学習の教材として最近見まくっております。

英語学習にこんなに最適な教材だったとは気づきませんでした。

英語吹き替え+英語字幕で見るだけ。


英語学習者には超オススメです。



"We Found Love -Rihanna-(Covered by Japanese)"

"嘲笑"の話 

[告知]今週末ライブ 1/14@下北沢 1/15@渋谷
ぜひいらしてください!



作詞 ビートたけし

作曲 玉置浩二


『嘲笑』という歌があります。


---------------

100年前の人

1000年前の人

1万年前の人

100万年前の人


色んな人が見た星と

僕らが今見る星と

ほとんど変わりがない


それが嬉しい


---------------


なんて素敵な歌詞なのでしょう。

タケシさんの感性って計り知れないですね。


"嘲笑"

Contact 

ジョディー・フォスター主演の「Contact」という映画




僕の一番好きな映画のうちの一つです


昨日TSUTAYAで借りて久しぶりに観ました

やっぱりいい映画でした


映画の良し悪しは
それはもう食べ物と同じくらい人の好みと言ってもいいくらいなので
僕は好きだ、と言った方が正しいのかもしれません

ちなみに食べ物はグリーンカレーが好きです


いや、それでもいい映画だと言いたくなるような映画です

まだ観たことない方はぜひ



内容は語りませんが

この映画では多くのことが題材にされているように感じます



科学、証明とは

宗教、信仰とは

権力、政治、欲望に囚われず、
いかにありのままに物事を見れるか

冒険心、好奇心、探究心

そして何よりも
宇宙の大きさ、可能性

どんなに文明や社会が発展しようと、
僕たちは大きな宇宙の一部であること

そしてその美しさ



人生には色々な問題が起こります

人間の社会はとても複雑に入り組んでいます

渦中にいる僕らにとってそれは当たり前であるわけですが

それらに縛られず俯瞰できる、
客観的な視点を与えてくれるような感覚があります



お正月休みで時間を持て余すようなことがあればぜひ観てみてください





"Mistletoe -Justin Bieber- (Japanese ver.)"

石原有輝香という女 

先日

石原有輝香ちゃんとあべこうじさんがMCを行っている

「たまごみゅーじっく」というUSTREAM番組の公開収録を見にいってきました


アーティストの紹介だけじゃなくて

あべこうじさん自身も舞台でネタをやったりして

お笑い&音楽、というような収録でした


いやー

あべこうじさん、ほんとおもしろかったですよ

ちょー笑った

番組のMCもですけど、ネタでは爆笑とってました

ちょっとお笑いライブ行きたくなっちゃうくらいでした

さすがプロだなー



トーク、俺もうまくなりたいす

誰かトークスキルUPのために俺とトーク番組やりましょ



この番組はUSTREAMで毎週水曜日の23時頃から放送しています

ご興味のある方はぜひ一度見てみてください



なんどか過去のブログでも紹介しましたが

石原有輝香

というシンガーソングライターがいます



何かとよく一緒に飲んだり騒いだりしている同郷の友人です


彼女がアルバム「鼓動の先」をリリースしました

"鼓動の先"
YUKIKA.jpeg

音源はここでがっつり聞けちゃうよ
http://yukika-ishihara.com/kodou-special-page-2


宮崎出身の女性シンガーソングライター

ライブのMCはごりごりの宮崎弁です

たぶんそれが好きなファンも多いはず



最近は九州と関東を中心活動していて

全国リリースされたアルバムが

地元宮崎のタワレコでは

浜崎あゆみやEXILEをさしおいて

週間チャート1位をとっちゃったり

まだ公式に発表はNGらしいので詳しくはかけませんが

全国的に有名なとても大きなイベントへの出演も決まっており

今後の活躍に期待大のシンガーです



歌声も性格もとてもまっすぐで

なんか気持ちのいい子です

会うとね、元気もらえるような子です

一度ライブをみたら応援したくなっちゃうこと間違いなし

音源はHPで聞けるのでぜひぜひチェックしてみてね



石原有輝香
http://yukika-ishihara.com/





僕はこれからやっと届いたiPhone4Sを受け取ってきます


もうすぐクリスマスだしそれっぽい曲をYouTubeにアップしよかな





"Dawned On Me"

キクチリョウタという男 

今日は仲良くしている

キクチリョウタ

というシンガーについてです



えーっと


もろもろ割愛します




彼が新しいアルバムをリリースしました

「my self」



これまたシンガーである松室政哉さんの協力の下に完成したアルバムなわけですが

キクチリョウタの癒やしボイスが活きた良質な作品です



割愛しすぎたのでちょっと書きます

彼の特徴は癒やしボイスですね

19歳のシンガーソングライターです
もうすぐ20歳らしいですが

とりあえず若い男子シンガーです

これから経験を重ね、そのいやらしボイスを武器に大きく成長していくはず

間違った、いやしボイスです

いや、ある意味いやらしボイスです



アコースティックでポップな癒やし系

みたいなのが好きな人には自信持ってオススメします



なぜ彼についての記事を書いたかですが

昨日彼のライブにいったのです

そして彼の成長にはいつも刺激を受けるのです

音楽的なスキルががどうとかではなく

彼の成長に対してムラムラと燃えるものが沸き上がります

負けてられんなと

彼の声が好きだってのもありますが



俺も人を巻き込める成長をしようと思うわけです



若干19歳の男の子から刺激を受けるのですよ

でもそういうのって年齢じゃないと思っていますがね



とまぁ

今日はそんな記事です



動画でも紹介しておきます

"心音"



キクチリョウタ blog
http://ryota-kikuchi.at.webry.info/



今日はこれから

同郷の友人でシンガーの石原有輝香ちゃんと芸人のあべこうじさんとのライブを見に行ってきます

明日のブログで書きますね

ブログ更新の予告ですね


さぁーて 次回のブログ更新はー
「石原有輝香という女」

次回もまた見てくださいねー

じゃんっ けんっ ぽんっ
うふふふふふ




"Dawned On Me"
| HOME |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

shoikeue

Author:shoikeue
 

─────────────────
Music Release Information
─────────────────

Now On Sale!!
 この街で
1st Single
"この街で"
1. Nirvana
2. 伝えたい
3. この街で

こちらからダウンロード可能!
Download now!!
>Buy "この街で"<

 
1st Album
"Love Universe"
MP3販売開始しました!カートをクリック!
1. Gotta Come On

2. I Won't Say

3. Everybody Move On

4. I Sing

5. Love Universe


CDは東京中心のライブで販売してます
遠方で購入希望の方は下記アドレスまでご連絡ください
郵送でお送りしますd(・c ・ )

■Mail Address
shoikeue@me.com
※Love UniverseのCDはおかげさまで売り切れました!
今後はダウンロード販売のみとなります!

─────────────────
Personal Information
─────────────────

↓My Links↓
YouTube
twitter
facebook
mixi
THE INTERVIEWS

気まぐれに更新してます

出来事とか感じたこととか
雑多に書いています
気軽にコメントしてください

最近はワンピースにハマってます
あと英語の勉強も再開しました

I write about what I do and feel
Sometimes in English :)
I'm working on studying English recently.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

