スポンサーサイト 


運命って信じますか?  続編 

前回の続きです



俺は運命を信じています


しかし未来が既にあるとは思っていません




ここで俺の言う運命とは


「全ては起こるべくして起こっている。全ては必然である。」


ということです




俺は全ての出来事は、それまでの出来事の積み重ねの結果に生まれることだと考えています。




昨日の「今」が、今日の「今」を作り

今日の「今」が、明日の「今」に繋がっていきます





先日ホットケーキを焼いた事も

街でばったり昔の友人に出会うのも

ふいにある物を衝動買いしてしまうのも

明日、交通事故に遭ってしまうかもしれないことも




全てが偶然起きているとはとても思えないです




ホットケーキを焼いたのは最近ハマっていて家においてあり、そもそも好きだからであって

街に出掛けたのも欲しいものがあってそれを買いにいくためであって

何か衝動買いするのも、以前どこかでその何かに繋がる情報に魅力を感じたからであって

交通事故に遭うのも、自分も相手も目的地へ向かって車に乗っていて同じ道路を走っていたからであって




これを偶然だと言ってしまうと

どんどん遡ってこの宇宙の始まりから全てが偶然だと言わなければならなくなってしまいます。





じゃあ「全てが必然」じゃなくて「全てが偶然」でもいいじゃないか。

そう思われるかもしれません。





そうなんです。「全てが偶然」でも構わないんです



「全てが光であれば、それはもう光ではなく
 全てが影であれば、それはもう影ではなく
 両方存在するからこその光と影」





これと同じように


 

 「全てが必然」であればそれはもう必然ではなく
 「全てが偶然」であればそうはもう偶然ではない






だから「全てが偶然」とも「全てが必然」とも言えます






ではなぜ「全ては必然」だと信じているのか。



それは


「ここに宇宙が存在し、地球が誕生し、人類が生まれ、こうして今俺たちが存在している」




この奇跡的な事実があるからです





これをなぜ俺は奇跡的な事実だと感じているか





それはまた長くなりそうなので次回にします�i���j








今日のおすすめ Today's Recommend







今日はこちら

ハナレグミサヨナラcolorです

以前これのカバーを歌いました

この動画はハナレグミ忌野清志郎のコラボバージョンです

忌野清志郎さん、亡くなってしまわれましたが、
こうやって音楽を聴いていると無くなってないんだなと気付かされます。

ご冥福をお祈り致します。

ダウンロードはこちらから
iTunesが立ち上がります

↓↓↓
ラ
SUPER BUTTER DOG - ラ

「ラ」
「super butter dog」



関連記事
スポンサーサイト
運命って信じますか? 完結編 | HOME | 運命って信じますか?

COMMENT

No title
こんにちわ★

ちょっともしかしたら違うかもしれませんが
なんか言ってる事がすごくわかる気がしたのでメッセージ
しました。。

どんなことでもただ起こることなんてないと思います。
いいことでも悪いことでも全部そうなることには意味があって、
全部無意味じゃないってこと。

病気だったり、人との別れだったりそのときは辛いとしても
全部自分の成長につながったり。


しょーさんの言う運命って私なりにですが理解したつもりでいます。笑


今日のおすすめ、
ハナレグミと清志郎さんのコラボなんてレアv-20
改めてハナレグミ、いい声です♪
清志郎さん、とても残念ですが今頃空の上で盛り上げてくれて
るんではないでしょうかv-218
2009/05/14(木) 19:24:39 | URL | ruiko #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

shoikeue

Author:shoikeue
 

─────────────────
Music Release Information
─────────────────

Now On Sale!!
 この街で
1st Single
"この街で"
1. Nirvana
2. 伝えたい
3. この街で

こちらからダウンロード可能!
Download now!!
>Buy "この街で"<

 
1st Album
"Love Universe"
MP3販売開始しました!カートをクリック!
1. Gotta Come On

2. I Won't Say

3. Everybody Move On

4. I Sing

5. Love Universe


CDは東京中心のライブで販売してます
遠方で購入希望の方は下記アドレスまでご連絡ください
郵送でお送りしますd(・c ・ )

■Mail Address
shoikeue@me.com
※Love UniverseのCDはおかげさまで売り切れました!
今後はダウンロード販売のみとなります!

─────────────────
Personal Information
─────────────────

↓My Links↓
YouTube
twitter
facebook
mixi
THE INTERVIEWS

気まぐれに更新してます

出来事とか感じたこととか
雑多に書いています
気軽にコメントしてください

最近はワンピースにハマってます
あと英語の勉強も再開しました

I write about what I do and feel
Sometimes in English :)
I'm working on studying English recently.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

