スポンサーサイト 


風のない世界に音楽はない 

今日はTOEICのテストを受けてきました

目的はモチベーションUP・自己啓発ってとこですかね


時計忘れて時間配分できず

ゴール地点が分からないまま全力疾走
もちろん息切れしましたよ

でも一通り解けたのでとりあえずはOKです



iPhone4Sが届いたのですが

PCのOSが古すぎて全然活かせてないです

OSアップグレードするまでしばらく辛抱します




宇宙飛行士の古川さんが帰ってきましたね

到着早々、歩けない状態でマスコミからのインタビューに笑顔で丁寧に応えていたことにまず感動しました

古川さんは地球からのリクエストに応えて、色々な実験を行ってくれましたね

ソフトバンクのCMにも出演してましたし

宇宙を身近に感じた人も多かったのではないでしょうか



一応、ここからが本題



皆さん知っていましたか?




宇宙空間では音楽が存在しません




もちろんスペースシャトルの中では音楽を流せますが


宇宙空間には空気がありません

真空ですので

風一つ起こらないわけです


音は空気の振動により伝わるものですから

空気がなく風も起こらない宇宙空間では音がない状態なのです



空気が存在するからこそ音が存在するのです



空気のある地球だからこそ音楽があるのです



ふと風の音が聞こえた時に思います

「風のない世界に音楽はない」んだなぁと



僕の詩には風に触れているものが多々ありますが


これからも風の表現は大切にしたいと思っている次第でございます




"Dawned On Me"
関連記事
スポンサーサイト
最近なまりっていいなぁって思うんです | HOME | 石原有輝香という女

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

shoikeue

Author:shoikeue
 

─────────────────
Music Release Information
─────────────────

Now On Sale!!
 この街で
1st Single
"この街で"
1. Nirvana
2. 伝えたい
3. この街で

こちらからダウンロード可能!
Download now!!
>Buy "この街で"<

 
1st Album
"Love Universe"
MP3販売開始しました!カートをクリック!
1. Gotta Come On

2. I Won't Say

3. Everybody Move On

4. I Sing

5. Love Universe


CDは東京中心のライブで販売してます
遠方で購入希望の方は下記アドレスまでご連絡ください
郵送でお送りしますd(・c ・ )

■Mail Address
shoikeue@me.com
※Love UniverseのCDはおかげさまで売り切れました!
今後はダウンロード販売のみとなります!

─────────────────
Personal Information
─────────────────

↓My Links↓
YouTube
twitter
facebook
mixi
THE INTERVIEWS

気まぐれに更新してます

出来事とか感じたこととか
雑多に書いています
気軽にコメントしてください

最近はワンピースにハマってます
あと英語の勉強も再開しました

I write about what I do and feel
Sometimes in English :)
I'm working on studying English recently.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

