

最近なまりっていいなぁって思うんです 

明日の下北沢のライブでは

演奏のバックで音を流そうと思ってるんです

ちょっとしたビートやフンワリした感じの音とか

パソコンとギターで練習しています





話はまったく変わりますが

最近方言とかなまりっていいなぁって思います



僕も宮崎出身なので本来はなまりがあるんですけど

普段は完全に標準語です



だからね、ちょっとずつなまりを普段の会話に混ぜ込んでいこうと思うんです




これが不思議なもんでして


宮崎の友達とは標準語で話すことに違和感を感じるんですけど

標準語モードで出会った人となまりで話すのはそれはそれで違和感を感じるんです


無意識で切り替えてる自分

不思議です



英語を話していた時は、日本人のなまりで構わないと思ってました

でも宮崎のなまりは自然と無くしていってたんですよ


不思議ですね



自分が何基準でそうしてるのか分かりません



取りあえず


標準語ばかり使っていたらなまりっていいなぁって思うようになったのでした


不思議です





"Dawned On Me"
関連記事
今年の漢字はこれで決まりっすね | HOME | 風のない世界に音楽はない

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/17(土) 00:43:28 | | # [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

shoikeue

Author:shoikeue
 

─────────────────
Music Release Information
─────────────────

Now On Sale!!
 この街で
1st Single
"この街で"
1. Nirvana
2. 伝えたい
3. この街で

こちらからダウンロード可能!
Download now!!
>Buy "この街で"<

 
1st Album
"Love Universe"
MP3販売開始しました!カートをクリック!
1. Gotta Come On

2. I Won't Say

3. Everybody Move On

4. I Sing

5. Love Universe


CDは東京中心のライブで販売してます
遠方で購入希望の方は下記アドレスまでご連絡ください
郵送でお送りしますd(・c ・ )

■Mail Address
shoikeue@me.com
※Love UniverseのCDはおかげさまで売り切れました!
今後はダウンロード販売のみとなります!

─────────────────
Personal Information
─────────────────

↓My Links↓
YouTube
twitter
facebook
mixi
THE INTERVIEWS

気まぐれに更新してます

出来事とか感じたこととか
雑多に書いています
気軽にコメントしてください

最近はワンピースにハマってます
あと英語の勉強も再開しました

I write about what I do and feel
Sometimes in English :)
I'm working on studying English recently.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

